カテゴリー名: 熊本救援活動ブログ

熊本救援活動ブログ

【6月3日】熊本の支援

今日も快晴の熊本から、それぞれのチームが動き出しました〜!

【今日のチーム熊本&め組JAPAN♫】
◯若葉小学校で笑顔の種まき
・避難者からのお願い(カーテン取り付け)
・トイレ掃除・運営サポート・寄り添い

◯ガテンは、崩れた家屋などの撤去
・南阿蘇立野にて個人の家の片付け
・重機による土砂の撤去

◯電話・物資配送は、物資という届いた愛の手渡し
・崇城大学ボランティアビレッジから、要望のあるところに届けます。また、取りに来られた方に手渡しします。

◯夢枕・くまモンカフェ
・手作り枕をお届け
・カフェを通じてコミュニティー作り

今日も笑顔で行ってきまーす!

IMG_1842 IMG_1844

ネパールからの恩返し 5月23日

【ネパールから熊本へ♡♡】

昨年の4月に起こったネパール大地震

その時に日本にたくさんお世話になったから
次は自分たちが日本の力になりたい!!

と、ネパールからお2人の方が
ボランティアに来てくれました😭😭

今日はくりりん率いるガテンチームと一緒に
南阿蘇で瓦礫撤去作業をしてくれてます(^^)☆*゚

熊本に笑顔の花を😊🌸
今日も1日がまだすばい!✊🏻🎈

13227197_1020662264679439_3892665000464902575_n

投稿:横田 成美

【 * 夢まくら * 】5月22日

今日も素敵な夢まくらがたくさん届きました♡

ありがとうございます(^^)☆*゚

5/21 現在 1325 個の
夢まくらが集まってます(^^)☆*゚

目標の3000個まであと1675個✧*

暑くなってきたので蒸れにくい
蕎麦がら枕はより喜んで頂けます✧*

みなさんからの愛たっぷりの夢まくら
お待ちしております\( ¨̮ )/

送り先はこちら↓↓↓
熊本県熊本市西区池田4-24
崇城大学ボランティアビレッジ

め組JAPAN 宛

送付伝票の品名のところに
枕の個数を書いて頂けると助かります♡♡

13254079_1019855568093442_4640912418919581400_n 13260020_1019855548093444_9061788882450303368_n 13265951_1019855538093445_4066439292718625038_n 13266097_1019856764759989_6054845851522864117_n

投稿:横田 成美

【*夢まくら*】なるモン♪ 5月21日

みなさんこんばんは\(^^)/☆*゚

今日はなるモンになって夢まくらをお届けしました☆*゚
夢まくらをお届けした先で
花は咲くを手話で歌ってくれたお姉さんがいて
涙腺崩壊でした😭😭💕

歌っていいですね\(^^)/

歌フェスみたいなのもしたいな〜っと
考えています\( ¨̮ )/♡

楽器や歌などできる人がいれば
コメントや連絡ください😊

そして!もうひとつ\(^^)/

熊本にラブレターを送るんだモン 大作戦!!

避難所では、高齢の方や家を失った方や
さまざまな理由で
避難されている方がいます。

少しでも元気を届けたい😊🎈!!

離れていても全国からの愛を
届けるにはどうしたらいいだろう…

と考えた時

ハガキで、熊本のみなさんに応援メッセージや
熊本のみなさんが喜んでいただけるような
愛の言葉を届けようとひらめきました(^^)
全国のみなさん(ハナハナランドのみんな)

ハガキに熊本のみんなに応援メッセージや
愛の言葉を贈りませんか?(´ ˘ `∗)

このハガキがおばあちゃんが読んだら
どれだけ嬉しいんだろう

おじいちゃんがハガキを読んだら
どれだけ喜ぶんだろう

「 一番 嫌なのは 忘れられること 」

震災から一ヶ月が過ぎました。

このハガキがパワーとなって、
熊本のみなさんのチカラになるように
届けていきましょう!!\(^^)/
☆もしかしたら 熊本からお返事が届いて
文通になったら嬉しいです!!!^ ^

是非是非、大募集します!!

お手数おかけしますが、
一次締め切りを5月31日として
※現地の状況を見て、追加募集します。
下記の住所に送っていただきますよう
よろしくお願いいたします。

〒860-0082
熊本県熊本市西区池田4-24

担当 め組ジャパン なるまで

13226809_1019310011481331_8778158372342628527_n 13227135_1019310044814661_168546206089639979_n 13263806_1019310028147996_8017736925537058656_n

投稿:横田 成美

多くの支援&助成のおかげで活動できております。

熊本支援では、発災当初より多くの募金のおかげで活動をさせていただいております。

募金だけでなく、多くの支援物資がチーム熊本&め組JAPANに届きました。 これまでに1100tもの物資を熊本の皆さんにお届けすることができました。

ありがとうございます。

また、下記より助成金を預かり、活動させていただいております。

Yahoo基金

日本財団

 

現在も、被災された方々が、未来に希望を感じ小さな一歩を踏み出せるような活動をしております。

まだまだ、より最倖な支援をするために、支援金を募集しております。

詳しくは、支援金募集ページより